円安が止まらない。一周回って笑えてくるほど円安だ。いや実情は全く笑えない。

輸入原価にそのまま直撃するからね。サンプルの値段が決められないよ。

ただでさえ、人の話を聞くしか能がない総理大臣のせいで色々めちゃくちゃなのに。

ますます国力が弱っていく。エネルギー政策もコロナ政策も何もかも無茶苦茶。

20年ぶりに1ドル=126円突破。申し訳ないけど価格には反映せざるを得ないな。
今シーズン毛皮がより一層売りづらくなるじゃないか。まあ毛皮だけじゃあないんだけどね。ウクライナ侵攻みたいな突発的な事象は難しいとしても、エネルギー問題とコロナ問題はそれに関係なく対応できるからなあ。

取り急ぎ、今の鎖国政策を撤廃していただいて、海外から人をどんどん入れてお金を使ってもらうようにして、エネルギー問題も反対が多いかもしれないけど、原発再稼働してもらう。ガソリンも高いならトリガー条項外してもらう。そんでもってコロナも感染症5類に下げてもらう。PCR検査とかも有料にする。そしたら一気に陽性者も減るから。

このあたりをとりあえず宣言・実行してもらうだけでも潮目は変わるとおもんだけどな。

と、今日もネガティブな内容で終わってしまう。ああ明るい事を、前向きな事を書きたい。